2015年 当ブログで多く読まれた人気記事 BEST5

2016年まであとわずか

いま紅白を見ながらブログを更新しているミンチ研究員です。
いやー今年の紅白はかつてない演出が盛りだくさんでNHKの気合を感じまくってます。

さて開設約5ヶ月の当ブログですが
年明け前に最も読まれた記事を振り返りたいと思います。

 

ScreenShot_20151231230258

 

 

第5位 【まだブラウザで更新してるの?】サラリーマンの毎日ブログ更新に欠かせない WindowsLiveWriter は無料で使える神ツール。

意外と知られていなかったwindowsライブライターの効能を、
ぼくなりに解説した記事。

ネット上では既に類似の記事がUPされていましたが
反響が多くてびっくりしました。

同じテーマであっても切り口や掘り下げ方次第で違うコンテンツになるんだなと思いました。

 

 

 

第4位 【もはや現代アート】ド肝を抜くすべり台がある北区飛鳥山公園の遊具こども広場が色々スゴイ。


このすべり台をはじめとした独特の世界観に魅了された
北区 飛鳥山公園の記事がバズりました。

ここ、ホント面白い場所ですので是非一度ご訪問を。

 

 

第3位 【見事なとぐろ】マンガのようなうんち型ゴーヤを発見!

 

わずか30分程度で、しかも他人のツイートを引用しただけの記事がバズ。
なんとも複雑な気持ちになった記事でした。

いやー何が読まれるかわからんわー

 

 

第2位 【辛口レポ】 #クラウドワークス 株主総会・懇親会に行ってきたけど,上場来安値更新しちゃって色々心配な件。

これはネタが良かったと思います。
平日に行われる株主総会のレポなんてなかなか読みたくてもないですからね。

文章量は7,500字にも及び、さすがに当日中のUPはムリでしたが
かなり気合を入れて書いたので、反響が大きくて嬉しかったです。

めずらしく、はてなブックマークでの拡散も多かった記事でした。

 

 

第1位 【2016】#ジブン手帳 mini ← ほぼ日手帳 & ノルティ から乗り換えた話

自分の体験談を何気になく描いた記事が、
ジブン手帳公式facebookで紹介され、異常に拡散&バズりました。

公式アカウントの力、おそるべし。。。

 

 

というわけで、ゴーヤ研究所なのに、BEST5 には
ゴーヤに関連する記事が1つしかないという不思議なブログでした。

来年もよろしくおねがいします!

 

 

今日の一句

 

”ゴーヤ記事 よりも読まれる 雑記記事”

 

Twitter でベランダゴーヤ研究所をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です