【201709ブログ収穫報告】5万PV突破。アップルゴーヤが大フィーバー。

9月のPV数は5万PVでした。

9月の更新数はわずか3記事。通常に仕事に加え、ブロフェスや結婚式スピーチ準備にエネルギーを注いだため、ほとんど更新できませんでした・・・涙。ですがPVはなんとギリギリ5万PVを突破。ヤッター!

image

 

他のブロガーの方に比べると5万PVに到達するまでのペースは遅めだったかもしれませんが、地道に続けてきた甲斐がありました。フェー!

 

9月ゴーヤは18個収穫

9月はゴーヤを18個収穫できました。当初の計画値よりは大幅に乖離しているのはドンマイってことで・・・。

image

 

ちなみに収穫したゴーヤの95%がアップルゴーヤ(白ゴーヤ)でした!

 

 

白ゴーヤは珍しいこともあって非常に喜ばれるんですね。ためしにネットで販売してみたところ3個が売れました!売ってみるもんだなー!

 

 

ブロフェス2017グループワークの賞品にした

こんなに反応いいなら登壇するブロフェス2017で行うグループワークの賞品にしちゃえー!と用意したところ

 

image

 

 

 

喜んで頂けてヨカッタ!

 

 

 

まとめ

10月は新たな案件が入るも9月よりは落ち着いてくるので、記事を多めに更新できれば!ゴーヤのシーズン的にも10月がラストかな・・・

 

今日の一句

”もらう人 みんな喜ぶ 白ゴーヤ”

 

記事良かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください