【201703ブログ運営報告】壁を超えて3.3万PV突破!寄稿先もバズりまくって収益は7万円台へ

ついに3万PVの壁を突破いたした。

地道にアクセスを積み上げている当ブログ。

2月

  • ブログにほとんど時間をかけれなかった
  • 日数が少なかった

こともありPVが大きく下がってしまったのですが、

 

3月は・・・・・

image

3.3万PVを突破!!

 

昨年11月から3万PV直前までをうろちょろ彷徨っていたのですが、ようやくブログ運営の1つの壁と言われる3万PVを突破することができました。

 

ちなみに昨年7月に3.7万PVと1度達成はしているのですが、

これは会社員を辞めたエントリーが大々的にバズった事による一時的なラッキーパンチです(笑)

 

 

3月は儲からない記事をたくさん書いた

3月は儲からない記事をたくさん書きました。

 

具体的には

【実訪問レポ】シャープは本当に復活するのか?弱小株主が新本社に足を運んでみた。

2017年3月2日

 

幸い需要はあったみたいで2記事とも大きくバズりました。

 

両方とも取材から作り込みまでには随分と時間をかけたのですが、正直全然儲かりません(笑

誰に頼まれたわけでもないし、レビュー系のようなアフィリエイトとは無縁だし。

 

それでも記事にしたいと思ったのは

「足で稼いだ世間であまり知られてない1次情報を、多くの人に知ってほしい」

という気持ち。

 

これが僕の儲からない記事を書く時のモチベーションの源泉。大変だけど楽しいです。

 

 

 

寄稿記事が大フィーバー

また、本ブログのPV数とは関係がありませんが、2-3月に多大な時間を費やして作り上げた外部媒体への寄稿連載記事がバズりました!

 

 

クライアントはバズを狙っていたようなので、期待に応えられて良かった良かった・・・。

連載モノで4月まで続きますので、ご笑覧頂ければ幸いです!

 

↓細かい所でも頑張ってました(笑)

 

 

収益は7万円台を突破

3月は全然儲からない記事ばっかり書いていたのですが、不思議なもので

ブログ単体収益は 6万→7万に増加。(寄稿料は含まず)

 

一時的なものだろうと思ってたのですが、なかなか下がらない・・・。ありがたや~。

 

↓収益の内訳とそのポイントを解説したものをnoteにUPしました。よろしければご参考まで(1,300字)↓

 

 

まとめ

3月は以前に準備していたものが徐々に花開いてきた月になりました。

 

そして4月に入り園芸シーズンが開幕。

園芸情報が記事総数の半数を占めるベランダゴーヤ研究所にとっても好影響なハズ!

この追い風に乗って4月も頑張りたいと思います◎

 

 

今日の一句

”コツコツと 積み上げてれば 崩れない”

記事良かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください