ブログ相談サービスはじめました

【イラレ不要!100枚140円~】プリスタのパワポ入稿でサクッとオリジナル名刺を作った!for ブロフェス2015(10/18)

2015ブロガーズフェスティバルに参加します。
cover-c88ORpqEF1Yjp98kX3RkO22c5ndmhslN

今週末の日曜日、ブロガーズフェスティバルなるイベントが行われると聞いて、

面白そうなので参加することに。

 

具体的には

オフラインで他ブロガーと会うことで、色んな示唆が得られる & ブログの営業活動に有効

と思ったからです。

 

 

参加費4,000円の費用対効果を最大化するため

5分間の自由プレゼン、LT(ライトニングトーク)にも申し込んだのですが

抽選で残念ながら漏れ・・・

 

なので自分が何者なのか端的に伝えられるアイテム

名刺をちゃんと作ろうと思いました。

 

 

サラリーマンの名刺なんてもらってもツマンナイですからね。

 

 

様々なオリジナル名刺作成方法・サービスを調査する

以前は、名刺用の台紙を買って、そこに自前のプリンタで印刷

といった方法をとっていたのですが、どうしても素人感が出てしまいます。

 

なので下記条件で探してみました。

    1. ・印刷までやってくれる
    2. ・納期が早い(10/18までに間に合う)
    3. ・100枚で2,000円以下
    4. ・完全オリジナルデータが入稿できる
    5. ・イラストレーターがなくてもOK

 

探してみると様々なサービスが出てきました。

 

ただどこもかしこも、イラストレーターの入稿が必須!

イラストレーター持ってないっちゅうねんっ

パワーポイントの方が使い慣れとるがなっ

 

 

と諦めかけていたのですが、しぶとく探していたら見つかりました!

 

 

 

プリスタはoffice(パワポ・ワード・エクセル)でデータ入稿できる

しつこく探して見つけた名刺作成サービスの最大の特徴は

普段使い慣れている パワーポイント・ワード・エクセルから直接入稿できるということ。

 

サイトのUIも優れていて迷いません。

ScreenShot_20151015001740

直感で操作できる上に、Q&Aも親切。

office版のテンプレートもちゃんと用意されています。

参考:入稿用テンプレート一覧のページ

 

 

いったんPDFに変換すれば入稿できるサービスもありますが

工数が複雑で面倒くさいんですよね。

 

ちなみに会社ではチラシ作成等でWAVE印刷を愛用しているのですが

officeで名刺入稿となった場合、WAVEさんは手順が分かりにくい。

WAVEさん頑張ってください!

 

 

納期もスーパー早い

一番優先はoffice入稿のしやすさだったのですが

納期がスーパー早いんです。14:00まで入稿すれば当日出荷!

 

ということは翌日までに届いちゃうということか・・・。

ブロガーズフェスには余裕で間に合うゼ!

 

 

 

 

で早速入稿してみました。

BlogPaint

用意されたテンプレートを元に、使い慣れたパワポでサクサクつくります。

 

ScreenShot_20151014232735

データを作ったら注文画面へ。

今回はアートポスト 180kgの 両面カラー 100枚にしました。

ちなみに上質紙、片面モノクロ100枚なら
なんと140円で作れてしまいます。安すぎっ!
ScreenShot_20151014232751

他にも角丸加工、特殊名刺サイズなどオプションで指定できます。

 

ScreenShot_20151014232817

先ほどofficeで作ったデータを入稿し、

 

 

 

ScreenShot_20151014233338

発送方法は440円の宅急便を指定したので合計1,700円也。

 

クレジットカードで決済して

注文完了です。

 

 

支払い方法はクレジットカード以外にも

  • 携帯電話のキャリア決済
  • 店頭支払い
  • 銀行振込
  • 代引き
  • コンビニ払い
  • NP決済

とスーパー充実しています。

 

まぁ手数料もかからないしタイムラグもないので

クレジットカードが一番おすすめですね。

 

 

ということであっという間に注文完了できました。

 

翌日、名刺が届く!早っ!

DSC03249

佐川急便で到着。

ちなみに納期急ぎでなければ、
メール便に変更して、送料を160円に抑えることができます。

 

DSC03251

 

中身はご丁寧にプチプチで包装。

 

BlogPaint

今回は両面カラーで注文しましたが、バッチリの仕上がりです。

BlogPaint

名刺にQRコードを差し入れましたが、問題なく認識できました。
パワポ入稿ですけど、なかなか精緻に仕上がっており大満足。

安く、こだわったオリジナル名刺を作りたいけど
イラストレータ持っていない方に、使い勝手のいいプリスタ超お勧めです!



 

今日の一句

”オリジナル イラレなくとも 作れます”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です