ブログ相談サービスはじめました

【201602裏 ブログ運営報告】もう1個の投資ブログが、53,000PVを叩きだした。

実はもうひとつブログを運営しています。

このゴーヤブログを立ち上げる前の 2014年10月 から、とある小売マイナー株だけの分析に特化した
投資ブログを運営しています。

▼参考こちら雑○屋ブルド○グ研究所

image

・昔勉強していた中小企業診断士の勉強の中で得た知識
・IR資料を独自に加工して作り上げたマニアックな資料
・実際に足を運んで感じた店舗調査

を通じて、1つの銘柄だけを中長期目線で徹底的に分析し発信するという

なんともニッチすぎるブログなのですが、
ニッチすぎるが故に、熱烈なファン・固有の読者がおり
最近の更新頻度が 1-2回/月 にもかかわらず

毎月1万PVは安定的に叩きだしています。

 

 

情報は発信元に集まってくる

ここまで詳細に分析しまくっている物好きは他にいないようで、色々発信をしていると
内部情報やらタレコミ・噂が、匿名コメント連絡フォームから バシバシ入ってくるんです。

image

これはなかなか面白い体験でした。

 

肝心の収益ですが、期待していた新経営陣が再建に失敗してしまい、2/25を持って上場廃止に。
少なくない損を出してしまいました・・・(意味ネー!)

 

上場廃止月に、最後吠える

まぁそんなブル○ッグに対して異常な熱量を産み出す、濃密なコミュニティをつくっていたんですけども、

image

 

 

先月の2月、PVがものすんげーのびちゃったんですよね。

image

その数なんと 53,069PV

 

要因は株価の急騰。

チャート画像

 

格安で見放されていたボロ株に目をつけた仕手筋が、仕掛けたっぽいんですが

この急激な高騰劇で一気に注目が集まり、ブログへのアクセスも増えたっぽいです。

まぁほとんど損切りし終えてたぼくは、全く恩恵はなかったんですけどね(ぐすん

 

 

なんなのこのギャップ

とまあ最後 5.3万PV 吠えまくった投資ブログ。月の更新は数回程度。

一方がんばって日々更新しまくってる本ブログは、今月1万PVには届かず。

 

▼参考【201602ブログ運営報告】スーパーバズはなく1万PV切ったけど、足腰は強くなった。

 

なんとも不思議なもんです。

 

書いてて楽しいのはゴーヤの方なんですけどね。

ブルド○グの方はどっちかというと苦しい・・・。

PVってなんだろ。

 

 

以上、1万PVを割ってしまった恥ずかしさを埋めるがために書いた、女々しい記事でした。

 

今日の一句

”複雑な 気持ちになるよ PV差”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です