ブログ相談サービスはじめました

【大胆予想】常子は星野さんと最終的に結婚すると思う重大なヒントを発見した #とと姉ちゃん

朝ドラ、とと姉ちゃんがヤバイ

朝ドラって話題になってても、しっかり見たことはないんですよね。

そもそも放映中は通勤時間だし。。。

 

けれど今回の とと姉ちゃん は、毎回目が離せない展開で、なんか引き込まれちゃうんですよね。
昨日の回とか、森田屋家庭内紛争かと思いきや、最後の最後でご懐妊報告ですからね。

 

このドラマ、喜怒哀楽のコントラストが激しすぎるぜ。

 

 

なんか気になる不思議系男子の星野さん

そんなとと姉ちゃん、現在までの話で特に印象に残っているのが

帝大生の植物マニア、星野さんとの恋。

地味だけど一歩一歩丁寧に育まれていく展開に、朴訥系男子のぼくは共感せざるを得ない。

このひとセリフひと台詞を丁寧にゆっくり話す姿がいいんですよね。

なんちゅうか、ひとことひとこと沁み入る感じ。

 

青柳商店の滝子さんも似た話し方で、いいなと思います。

▲大地真央美熟女すぎ!

 

 

うるうるしてしまう星野さんとの別れ

しかし意を決した星野さんのプロポーズに対し、家族との暮らしを第一に考えた常子は、断ります。

マジかよー!!切なすぎるぜ。
づねごさぁぁっぁぁああんんんんんんん!!!!!!

 

 

 

ドラマのOPシーンで既にそのフラグが立っていたという話もあり、もはや再会はないのか・・・とガッカリしていたのですが、

 

ふとNHKのHPを眺めていると、これはもしや再会するんじゃねぇか!? というフラグを見つけてしまったんです。

えっ、これはもしかしてもしかすると、もしかするかも・・・・・

 

重大なヒントなのかもしれないNHKのHP

で、これヒントなんじゃねぇかと思われる問題のページがこちら。

スクリーンショット 2016 06 15 17 15 48

(出典:NHK公式HP 登場人物)

ざざーっと眺めているとなんか違和感ありません??

なぜわざわざ的な・・・・?

 

そうそれは、名前!

 

 

たけぞうが2人もおる!

常子のお父さんは小橋竹蔵(たけぞう)スクリーンショット 2016 06 16 3 27 31

 

そして星野さんの下の名前も武蔵(たけぞう)

スクリーンショット 2016 06 16 3 27 45

 

おなじ “たけぞう” って変じゃないですか??
普通ドラマや小説では、混同しないよう登場人物に同じ読み方の名前を与えることはしないのですが

 人物同士が家族でも、似た名前はつけない方がいい

出典:tasked U

 

それをあえて行っていることに 何か意図を感じます。

 

てか小橋竹蔵も星野武蔵も、メガネで性格も雰囲気も似とるし!

特にメガネなんて 形完全に一致 ですからね 笑

NewImage

▲ほら、並べると似すぎでしょ!

 

以上から

 

とと(竹蔵)が亡くなる

・常子がとと役になる

・武蔵が常子と結婚してととになる。

 

という展開を予想したわけです。

 

 

 

朝ドラはあくまでもフィクション

今回のとと姉ちゃんのモデルは 暮らしの手帖 を創刊した大橋鎭子(しずこ)さん。

大橋鎭子さんは生涯独身だったようですが、朝ドラでは設定が変わるかもしれません。

 

なぜなら、朝ドラはあくまでもフィクション。

原作や小説と設定が異なっていることは珍しくありません。

 

例えば前回の朝ドラ “あさが来た” では

実際は浅子に付き従ってきた女中、小藤 が 浅子の夫 新五郎の側室になっていますが

DSC07990

▲原作 土佐堀川 広岡浅子の生涯p176

朝ドラでは、うめは新次郎の側室にはなっていません。

史実と一緒にしてしまうと、視聴者も混乱してしまうという配慮があったのでしょう。

もしそういう展開になってたらびっくりポンでしたわぁ。なぁ雁助さん。

 

 

まとめ

以上まとめると

・竹蔵と武蔵 おなじ読み

・しかも性格・雰囲気が似すぎ

・朝ドラはノンフィクション

 

上記3点の理由から、ぼくは常子と星野さんが最終的に結ばれるんじゃないかと予想しています。

星野さん役 坂口健太郎 のクランクアップ報告もまだ上がってきてませんから可能性たかいんじゃないか!?

てかそうなって欲しい! そうなってくれー!!

 

 

今日の一句

“朝ドラで 脳内妄想 止まらない”

 


7/2追記

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です