【スタジオWeBA第2週目】人生も、体幹も、不安定な環境で鍛えられる。

ランニング習慣を取り戻し中

どうも、先日谷中霊園をランニングしておりましたら、突然のスコールに遭遇し
軽く幽霊のような体験をしたミンチ研究員です。
ハロウィン先取りだぜ。 

CuNuQT1WgAIvfnN

▲妖怪 乳首スケスケ

 

けっこう寒かった。もう10月だもんね。

 

スタジオWeBAでの体幹トレーニング 第2回目レポ

さて今週もスタジオWeBAにて走りに大きく影響する体幹トレーニングをやってきましたので

その様子をレポいたしますぞ。

 

今回はぼくの他にもう1名 59才の男性の方が参加。

11/3の荒川ハーフマラソン(10km)に出走予定とのこと。

image

ちなみにぼくもハーフの部にエントリーいたしました◎

 

まずは15分間じっくりストレッチ。

DSC00764

▲宗教っぽいポーズですが、これはストレッチです(笑)

 

 

今回もガチで鍛えまくります。

何種類かのストレッチを重ねたあとは、ガチで体幹を鍛えていきます。

てか激しすぎてあまり写真が撮れていない・・・。

 

今回はエアリアルフープを使った腸腰筋トレーニングの様子をピックアップ。

1476054009x72pFS1RgortPZu1476054005

▲いったん足を引き上げて伸ばします

 

 

ランニングフォーム安定に欠かせない腸腰筋がスーパー鍛えられます。

air3

 

 

負荷の強さは、この表情からお察しください・・・(笑)

air2

 

 

前回苦戦していたポールを使ったトレーニング。前回5回でギブアップしてましたが、今回は10回までいけました。

着実に成長してるぜmy腸腰筋。

DSC00769

▲写真は6月から通われているもう一人の参加者の男性。59才とは思えない筋力!

 

不安定な環境下ほど、人は鍛えられる。

エアリアルトレーニングを何回か体験してみて思うのは、空中って思いの外不安定ということ。

 

同じ腕立て伏せをするにあたっても懸垂するにあたっても、

足場がグラついているだけで負荷がハンパなく増加するんです。

DSC00770

▲インストラクター兼オーナーの藤倉さん。 しれっとやってますけどこれ超キツイ!

 

けど、その分体幹も鍛えられて体の軸がしっかりする。

 

 

なんかこれって働き方にも共通するなーって。

フリーランスとかベンチャーといった不安定な環境下で働くことは、

安定した大企業で働くより確かに負荷は高いかもしれないけど

周りに流されない自分の軸・当事者意識が鍛えられる的な・・・。

 

ちょっとこじつけ臭いかしら・・・。

 

 

相変わらず夕食がバリバリすすむぜ!

毎度のことですが、スタジオWeBAで鍛えた後は、食欲が異常に増えるんですよ。

写真撮り忘れちゃいましたが、晩御飯のハヤシライス、3杯もおかわりしてしまった。。。

エネルギースーパー使ってるんでしょうな。

 

 

まとめ

というわけで、まだまだ貧弱BODYですが、前週よりは体幹が着実に増えていることを実感中の第2回目でした。

DSC00773

 

”ランナー必見!走りを支える体幹ハードトレーニングプログラム”
初回体験1000円 なのですが

予約時 or 受付支払時に ”ゴーヤ割” と言うと


580円
に割引となります^^
ご興味のある方はご活用あれ!

⇒詳細はコチラ

 

 

 

今日の一句

 

“不安定 人と体幹 強くする”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です