【萌え】第1回 #久喜マラソン 大会案内が攻めすぎてて面白い。 #らきすた

川内優輝もやってくる久喜マラソン!

今週末久々に走るハーフマラソン。その名も久喜マラソン。

なんと今年で第1回

そして、久喜マラソン、気合の入り方がハンパないんですよ。

slide1

なんと川内優輝がゲストランナーに来るんです。

 

あれっ先週毎日びわ湖マラソン(フル)走ってなかったっけ・・・?

川内さん、足大丈夫なのか!?

 

萌え要素満載のコース

で、コースなんですけども、折り返し地点が、オタクの聖地 通称らき☆スタ神社こと

鷲宮神社なんですね。

 

しかし、ここを折り返し地点にするとは、なかなか攻めてるな久喜市。

「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮

(出典:n00bs

 

 

どこから突っ込んでいいのか分からない大会案内

本番3/13(日)を控え、大会案内が郵送されてきました。

DSC06447

 

 

早朝から元気な久喜の人

DSC06448

6:20から久喜駅からの無料シャトルバス出発。早くね!?笑

9:00スタートなのにやる気がみなぎってますな!

 

そして13:00には閉会式とな。なかなか1日を有効活用できそうなスケジュールです。

 

夢に出てきそうなゆるキャラが手荷物を預かる。

DSC06449

手荷物預かりサービスは佐川急便が請け負うようです。

民間業者に外注とは珍しい。ただ500円はちと高い気が・・・。

まぁその分保管サービスが良ければいいんだけど。貴重品も預けられるとか。

 

 

あとしれっと写っているこのゆるキャラは何!?スゲー気になる。

 

はこぶくん

調べたら ”はこぶくん” というらしい。 おトーフみたい。

 

夢に出てきそう。。。

 

 

駐車場多すぎ

DSC06450

エントリー時には先着500台まで駐車場枠があったのですが

早々になくなってしまったため、急遽挿し込まれたっぽいビラ。

ものすごい数だ・・・。

 

会場まで距離はあるけど無料の 市役所や中学校校庭がよさげ。

 

病院の駐車場は2kmも離れてる・・・。レース後戻るのがしんどいな。

 

 

最新の返却不要の計測タグ

DSC06452

ゼッケンとともに同梱されていたタグ。

どうやらこれをシューズにつける事によって、タイムが計測できるらしい。

 

スゲーな、見た目ほんとにフツーの紙なのに。

しかも返却不要らしい。これ最先端テクノロジーなんじゃないかな。

 

全力でゴールしたあと、ツリそうな足で前かがみで計測タグ外すって

なかなかの苦行なんですよね。これはありがたい。

 

 

萌え要素満載のイベント達

そして最後に紹介したいのがこのカオスなチラシ。

DSC06453

なんかよく分からんけど超盛りだくさん!

 

 

久喜市出身者優遇

DSC06453

総合司会とMCって何が違うんだろう?

大輪”教授”貴史

阿見201

って誰!?

 

調べてみると、なんかジワジワくるひとたちだ。

 

DSC06453

宮崎 亜希

アメブロでまめに情報を発信してくれているモデルさん。

 

とりあえず久喜らしさを感じます。

 

 

多すぎるゆるキャラ

DSC06453

しょうぶパン鬼ー (なんて読むんだ!?)

来久(like)ちゃん

かがみん

栗橋みなみ

 

久喜市との関連が全く不明なゆるキャラたち。
さっきの佐川のゆるキャラも含めると、多すぎでしょ笑

 

 

えっなんで成田童夢!?

DSC06453

白銀より舞い降りし

”ディメンションコンダクター”

意味がわからない・・・。一体何やるんだ!?

 

それにこの方スノーボーダーじゃなかったけ!?


調べてみたら、動きのキレが良すぎた(笑)
さすが元オリンピック選手。
 

 

あと会場で販売するという秋葉原ミクミクカレーが気になるなぁ。

 

謎のアイドルグループ

DSC06453

パフュームを意識しているのか?3人組グループ。

Ring-Trip

 

 

DSC06453

”夢に向かって妄想する 恋しちゃいそうなアイドル”

コンセプトがすごい・・・!

 

しかしユニット名が独自フォントすぎて読めない・・・

 

妄想キャリブレーション というグループだそうです。

 

 

萌☆輪ぴっく

DSC06453

スゲー名前だな。萌えリンピック。

オタクだけじゃなく老若男女Okぽい。スゴイよ久喜市!

実は多様性社会が一番進んでいるんじゃないだろうか。

 

まとめ

とりあえず久喜市はスーパーチャレンジングな町ということは分かりました。

色々振り切っちゃってるこのマラソン大会の様子がどんなものなのか、今週末ぼくはとても楽しみです。

 

今日の一句

 

”受け入れる 懐深い 久喜市かな”

3/13追記当日レポ 第1弾

3/15追記当日レポ 第2弾
【ここはどこ?】 #成田童夢 のキレ良すぎのヲタ芸が拝める #久喜マラソン は、もはやニコニコ超会議。

記事良かったらシェアしてね!

2 件のコメント

  • カオスすぎるな…もはやなんなのか分からん(笑)
    天気悪くて全然走れず、完走できるか心配っす。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください