ブログ相談サービスはじめました

広島でイケダハヤト氏に会ってきたけど、終始無言だった。

広島に帰省して、昨日東京に帰ってきたミンチ研究員です。
いやー1才半の息子と4時間新幹線カンズメってかなりのハードモード。

飽きさせないために、車内を行ったり来たりして疲れました・・・。

 

年末イケダハヤトさんに会ってきたよ!

さて広島帰省中に、ブロガーの中でおそらく知らない人はいないと思われる
あの、イケハヤさんに会ってきましたよ!default_8970d0b31af866a2fc98456b26250f3f

※キャッチ画像出典:cybozushiki.cybozu.co.jp

なんと高知じゃなく、ぼくの地元広島で!

 

というわけでここからは広島弁でお届けしたいと思います。

 

集合場所は広島城

イケハヤさんから指定された場所はなんと広島城。


広島市内じゃったら本通りとかシャレオとかパセーラとか
ようけあるんじゃけど、なんで広島城なんじゃろ。

世界史が得意とは聞いたことあるんじゃけど
イケハヤさんお城が好きなんかねぇ。

 

 

せっかくじゃけえ、広島城を見ながら行くよ

DSC05378

ちゅうわけで広島城到着。集合場所は本丸の先じゃけぇ
城を案内しながらいきますけ。

 

 

DSC05376

なかなかお堀が綺麗じゃろ。ボートでも漕ぎたくなるわ。見つかったらシバかれるけぇやらんけど。

 

 

DSC05379

趣きのある正門じゃろ。けどこれ復元なんよ。
原爆で一度吹き飛んでしもうたけぇね。

原爆で焼け落ちとらんかったら世界遺産になっとったかもね。

 

 

DSC05380

正門を抜けるよ。左右の小窓は鉄砲穴じゃけ、気ぃつけんさい。

 

 

DSC05382

初詣前じゃけテキヤが準備しよる。中に護国神社があるんじゃけど
お正月は人でごった返して、もうワヤよ。

 

 

効きが甘い護国神社

 

DSC05384

これが護国神社よ。広島カープの選手が毎年優勝祈願にくるんじゃけど
もう20年以上も優勝から遠ざかっとるけぇ
ほんまに効くんか、わしゃ疑問じゃ。

宮島さんにお願いしたほうがええんじゃないんかね。

 

 

DSC05386

護国神社を抜けると現れるのが、広島城本丸。
なかなか立派じゃろ。別名鯉城。

どこらへんが鯉に似とるんかよう分からんのんじゃけど
広島カープ(=鯉)の名前の由来なんよ。

 

綺麗な本丸なんじゃけど、これも再建なんよ。
原爆が落ちとらんかったらのぅ~。

 

 

DSC05389

本丸を抜けて、テキヤ通りの抜けていくと

 

DSC05390

左手に出てくるのが、広島が誇るTV・ラジオ局、RCC。

カープの取材力はここの放送局が頭一つ抜けとる。
広島のおっさんは、たいがいRCCの野球中継聴いとるわ。

 

DSC05391

ほいで、RCCの社屋を右手に曲がったところが指定された集合場所。

 

池田勇人氏登場

DSC05392

あ、イケハヤさん。どうもどうも待たせてしもうて。

 

DSC05399

なんかお元気そうで。

 

 

ScreenShot_20160103191502

 

(出典:しろーや) 

以前見かけた時は、炎上どころか雪で鎮火されとったけぇ
えっと心配したけど、

 

 

 

 

DSC05405

すっかり凛々しくなって、せわーなかったね。

 

それにしても高知に行くって聞いた時は
黒田がヤンキースから帰ってくるのと同じくらい目ん玉飛び出たわいや。

 

 

DSC05404

あと2015年は年収2,000万円ってきいたけどホンマなん?去年の新井の年俸とおんなじじゃ。

そいで2016年は3,700万円が目標!?

 

まさに所得倍増計画じゃね~。

2016年も色々新しいことするの期待しとるけぇね。池田勇人さん。
体にきぃつけて。

DSC05407

最後に記念撮影をパシャリ。

あと、たいがいこのへんにおるみたいじゃけ、
色々相談したい人は広島城目の前、RCC横にきてみんさい。
 

 

 

 

今日の一句

 

”イケハヤに いつでも会える 広島城”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です