【201706ブログ運営報告】4.2万PV。茂りまくるゴーヤ!収益は9.9万円、400記事突破。

6月は4万PVを維持

5月は色々バズに恵まれて4.4万PVだったのですが、6月は特に大きなバズなしで4万PV台を維持できました。

投稿記事数は12記事。うちシャープ関連記事が4記事も笑。最近更新ペースが上がっています。

image

 

 

6月は株主総会祭り

6月といえば上場企業が1年で一番株主総会を開くシーズン。特にシャープ株主総会においては、ブログをきっかけとしたご縁で前日シャープ元社員のご自宅に泊まらせて頂いたという奇跡が発生!

ブログやっててよかったぁ!!

 

 

シャープや東芝、計3社の株主総会に足を運んだのですが、経営陣・トップが変わるだけでこんなに企業って劇的に変わるんだ!ということを実感。これは行った人にしかわからない。

いやー疲れたけど個人投資家として非常に良い経験になりもうした。

 

 

ゴーヤも絶好調

今年は栽培装置のブラッシュアップで時間をとられてしまったけど、ゴーヤの生育状況も順調。

 

 

去年は4万円投資してたった4個しか収穫できなかったからね(涙)今年はなんとしてもリベンジしたい。

 

 

収益も好調

ブログ収益は過去最高の9.9万円になってました!あと少しで2ケタじゃった・・・。

確定されてないやつもあるので、ここからいくらか減っちゃうとは思いますが、フリーランスの身としては非常に助かりますm(。。)m

この収入を元手に色んなチャレンジができますからね。

ベランダの温湿度をWifi経由でブログ上に告知するモジュールを電子工作。IoT技術を深めていきたい。

 

 

 

というわけで、いつも弊ブログをご覧になっていただきありがとうございます!

 

400記事を突破!

あと気が付いたら400記事を突破してました笑。コツコツ積みあがってきたなぁ。

ベランダゴーヤ研究所は気がついたらもうすぐ3年目。これからもコツコツやっていきたいと思います。

 

 

まとめ

ゴーヤも収益も好調だった6月。7月もこのペースが維持できればなと思います!

あぁっゴーヤの神よ!

 

今日の一句

 

”コツコツと 積みあがってく ブログパワー”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です