【201705ブログ運営報告】約40%増の4.4万PV。過去最高をマーク

5月は4万PVを突破!

5月はPVが大きく伸び、4.4万PVと過去最高をマークしました!

image

5月は比較的時間を確保できたおかげで、記事数も増やすことができたことに加え、ちょこちょこバズにも恵まれたことが良かったようです。

 

↓5月一番バズった記事

 

ゴーヤ研がゴーヤ専門ブログっぽくなってきた

当ブログはゴーヤの水耕栽培を核として成長してきたブログだったのですが、今までよく読まれていたのはそれ以外の雑記でした。

しかしゴーヤシーズンに入ったこともあってか5月は人気記事にゴーヤ関連記事が多数ランクイン。名実ともにようやくゴーヤ研になれましたわ笑。

ninkikiji201705

▲上位6記事中4記事がゴーヤ関連

 

 

収益は6.5万円

ブログ単体からの収益は先月から特に変わらず6.5万円。

ですがアドセンス広告の配置を見直した結果収益を約2倍に伸ばすことができました。

 

この話は別記事にでも書こうと思います。

 

 

まとめ

ここ数カ月記事の作成ペースが少なめでしたが、5月は久々に10記事以上書けました。

数が多いとPVも増えますね。このペースをもうちょっと上げていきたいところです。

 

 

今日の一句

”やっとこさ 名実ともに ゴーヤ研”

記事良かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください