【201704ブログ運営報告】3.2万PV。気温が高くなってゴーヤ記事が爆読みされはじめた。

4月のPVは横ばいでした。

4月は3.2万PVでした。まぁ横ばいって感じですね。

akusesu04

 

1PVあたりの平均滞在時間は3分弱

今月から1PVあたりの質も見てみようと思い、Googleアナリティクスの

行動→サイトコンテンツ→平均ページ滞在時間

の数値をモニタリングしてみました。

 

下記が推移です。開設当初は1分ちょいと短かったのが、最近では3分弱のラインに迫ってます。

2016年に入り、質の高い記事を出すことを意識し始めたせいか地道に積み上がっていて嬉しいです。

akusesu04-2

 

 

気温の上昇とともにゴーヤ記事が読まれるようになった

4月にはいり暖かくなってきたせいか、ゴーヤ関連記事がよく読まれるようになってきました。

この記事なんか主に検索経由で2,400PVも読まれましたからねー。

【自作】まるでターボエンジン。我が家の DIYハイポニカ水耕栽培装置を解説します。

2015.08.03

 

1年前は335PVだったものが、1年経過してSEOが強くなって千単位のPVを稼ぐことになるとは・・・。

やはりブログは長く継続することが重要だなと思います。

 

 

収益は6.5万円

ブログ単体の収益は6.5万円でした。先月が7万ちょっとだったのでやや下降。

主な収益源が1箇所に集中しているので、うまく分散させていく予定です。

 

 

まとめ

地味ーに地味ーに積み上がっているブログ。1年後数千PV稼ぐような息の長い記事を5月はたくさん産み出せうようコツコツやっていきたいと思います。

 

 

今日の一句

”ゴーヤ記事 PV気温と 相関ス”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です