【201702ブログ運営報告】2.3万PV ブログとは信用の表現手段である。

2017年2月は2.3万PV

3月も終わりかけですが、2月の運営報告ができていなかったので今更UP。

 

世間一般では2月は1年で一番の閑散期ですが、ぼくのブログもPVは前月比大きく下がってしまう結果となりました。

3万PVの壁は厚いぜ・・・!

image

 

仕事面では繁忙期だった

ただ、幸いなことに仕事面では繁忙期になり、パンク寸前でした・・・。

 

寄稿の仕事が増えるのはいいことではあるのですが、凝り性なので、けっこう疲れました・・・。

 

 

こだわって作り込んだ甲斐あって、PVも大きく伸び報われました・・・。良かったよかった。

 

ただ、寄稿を増やしすぎるのはアカンですね。他何もできなくなっちゃうので今後は適度にセーブしようと思います。

 

 

 

ブログ単体の収益は6万円

2月は4記事&2.3万PVしかなかったにも関わらず、ブログ単体の収益は5.5万円⇒6万円にUP。

不思議なものです。

 

伸びた要因は今まで築いてきた信用だと考えてみます。

 

信用を築くために心がけていること

当ブログ、ベランダゴーヤ研究所はPV数では100万PVクラスの有名ブロガーの足元にも及びません。

しかし記事作成においては下記にこだわってます。

  • 1次情報にこだわる
  • 現地に足を運ぶ
  • 商品レビューは基本的に買って1ヶ月以上後
  • 写真やイラストで分かりやすく
  • マニアックなテーマをやたら詳しく掘り下げる
  • 高単価案件であってもユーザー(読者)のためにならないものは断る
  • 失敗談も包み隠さず伝える

 

結果、爆発的なPV数には至らないものの、1記事1記事あたりはじっくり読んで貰えています。

image

 

この地道な積み重ねが信用につながっていったのではないでしょうか。

 

これからもPVの質にこだわっていく

今後のブログ運営も、地道に質の高い記事を作っていく方針です。

 

時間はかかるんですが、たぶんそうやって長い時間かけて築き上げたことって、そう簡単に崩れないと思うんですよね。

ブログは信用

ネットの世界だと、如何に最短最速で莫大なお金を稼ぐのか注目されがちですが、製造業に接していた時間が長かったのかちょっと違和感を覚えます。

 

というわけでベランダゴーヤ研究所を引き続きよろしくおねがいします。

 

今日の一句

”信用は 地道なことの 積み重ね”

記事良かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください