ブログ相談サービスはじめました

【201610ブログ運営報告】ゴーヤシーズン完全終了したけど、ブログ単体の収益が1万円を突破した。

10月の運営報告忘れてた

そういえば10月の運営報告をしていなかったので、11月が終わる前にサクッと書いておきます。

このとおり9月と比較してほぼ横ばいでした。

image

 

当ブログの半分以上はゴーヤ関連記事で占められているのですが、ゴーヤの検索需要が劇的に落ち込み始める10月にしては健闘したのかなという感じです。

 

 

デイリーアクセスは1,000PV弱

デイリーアクセスはこのとおり。安定的な1,000PVにはもうひとふんばりといったところです。

image

 

 

バズ記事は1年後に再放出すると、またバズる。

ちょっとおもしろいなーと思ったのが、10/25のバズ。

実はコレ、1月にスーパーバズったイケハヤさんネタの過去記事をTwitterに再放出しただけです。

1月と比べるとtwitterのフォロワーも増えていて、これまで見たことなかった人にもリーチしたことで再度バズったと思われます。

過去記事も発信の仕方次第で再度輝くわけですね。

 

 

ブログの収益性が地味に向上している

 

PVは横ばいなのですが、ブログからの収益が地道に積み上がってきています。

 

 

10月はAmazonとアドセンスから合わせて1万円をゲット!コレは嬉しい。

年換算すれば12万円ですからね。なかなか侮れない額です。

 

ちなみに11月も引き続き収益性が向上中。

スマホ対応などもっとチューニングしていけばさらに高まるかなと思っています。

 

というわけでシコシコ地道積み上がっている運営報告でした。

 

 

今日の一句

 

”ブログにも 実りの秋が やってきた”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です