【201607ブログ運営報告】一気に3.7PV。ブログとは生き様が読まれているようだ。

本ブログ開始から約1年

さて毎月恒例の運営報告。

このゴーヤブログ、開始から約1年、300記事を書いてきましたが、この1年間の推移をリスト化してみました。

はたして7月の結果は・・・

 

image

 

おぉぉ!!

なんと一気に3万PVを突破!あと少しで4万PVに届くかどうかというところです。

 

退職関連記事が大きくバズる。

その要因は、6月末に会社を退職したことを書いた退職関連記事が大きくバズったから。

image

 

 

バズの震源地はもちろんこの方

 

こちらこそありがとうございます!関連記事を まだ東京で消耗しているの? に転載していただいたお陰で

多くのアクセスを集めることができました。

 

 

イケハヤさんからはUPした直後に、twitterで色々励ましのメッセージを頂き

素直に嬉しかったです。やっぱ道なき道を行くというのは正直不安もありますからね。

 

バズ後にアクセスが底上げ

デイリーのアクセス推移は下記の通り。

image

退職記事をUPしてからドゴーンと伸びて、しばらくして落ち着いた感じですが、

よく見ると以前よりもアクセス数が底上げされています。

 

仮説:ブログとは人の生き様が読まれている

具体的には ページ/セッション が改善。

image

 

これは、ぼくという人間に興味を持ってもらえたことにより、回遊数が増加した

つまりブログとはその人の生き様が読まれているのかなと思いました。

 

まぁその答え合わせは、来月の結果で分かることでしょう。

 

ニートとしての収入は、約5万円

ちなみにニートとしての収入は5万円でした。

これは、友人の会社を週1ペースでお手伝いさせていただいていることによります。

ブログ単体からの収益は3,000~4,000円程度ですね。

 

ブログメシへの道のりは遠い・・・。

 

ただ8月はストリートアカデミーで講師登録&デビューできましたし

群馬のゴーヤ農家さんにも訪問する予定なので、小さな収益の柱をどんどん作って行きたいなと考えています。ナリワイ的なね。

 

というわけでニート1ヶ月目、なんとか生きてますという生存報告でした!

 

 

今日の一句

”ブログ道 それは生き様 磨く道”

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です