【201606ブログ運営報告】ゴーヤがなかなか育たない6月は1.4万PV。収益は約5千円でした。

2万PVは見えてきたのか!?

5月は 1.7万PV を突破し、2万PVが見えてきた当ブログ。

正直、子連れニート的には 早く10万PV は行って欲しいのですが、はたして6月は・・・??

image

 

1.4万PV でしたー!

後退してもうたがな・・・。遠のく2万PV。

 

ちなみに記事数は10本でした。

 

 

デイリーアクセスは300~800PV

なんかアクセスにムラがありますな・・・。

image

 

ゴーヤ関連のアクセスは伸びず。

8月にかけて、ゴーヤの検索需要はどんどん増えていくはずなんですが、先月と比べても全然取り込めていない・・・。

image

 

まぁ今年ほとんどゴーヤ記事書けてませんからね・・・。

 

今年は苗からではなく、熊本の在来種にこだわって種から育てているのですが、なかなか大きくならないんですよね。

DSC08100

ハイポニカ液肥の濃度が濃すぎちゃったみたいで・・・。現在療養中。

うーん伸び悩むゴーヤ。なんか自分と重なります。

 

 

6月よく読まれた記事

記事の顔ぶれは先月とほとんど変わらないのですが、急遽3位に浮上したのがこの記事。

 

3位 【書評】「自分の言葉」で人を動かすは、悩めるブロガー/発信者を救う指針の書 (595PV)

発売直後に速攻レビューしたのが功を奏したのか、一時期amazonよりも上位に表示されてました。ウォッホイ!

ちょっとした視点を追加することで、文章が面白くなる というブログやってる人には必ず役立つ書ですぞ。

 

 

ブログからの収益は約5千円でした。

内訳は、

  • Amazon →4,000円
  • アドセンス →1,000円

って感じですね。

 

子連れニート的にはまだまだ足りないっす(苦笑)

 

 

まとめ

ちゅうわけで、季節需要をとりこめず一時後退してしまったベランダゴーヤ研究所。

なんとかゴーヤさん復活しておくんなまし!

 

 

今日の一句

”伸び悩む ゴーヤと自分が 重ねてる”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です