ブログ相談サービスはじめました

【201605ブログ運営報告】ゴーヤの風を受けて1.7万PV。見えてきた2万PV

1.5万PVを超えた!

プログラミング学習にかまけて報告が遅くなりました。
今月もいってみましょう。

ついに1万PVを超えた4月でしたが、5月は・・・

image

1.7万PVに到達しましたー!

(数値はgoogleアナリティクス基準)

 

おぉぉぉ、順調に伸びとるがな!

 

 

デイリーで安定的なアクセス推移

image

(出典:ライブドアブログ管理画面)

 

デイリーで見ても、安定的にアクセスが来ていることがわかります。

 

ゴーヤ関連での検索到達が増えている。

要因は、増加中のゴーヤ検索需要をうまく捉えられてからと思われます。

image

(ゴーヤ関連キーワードで来ているアクセス推移)

 

 

5月によく読まれた記事

1位: 1,544PV
【持ち物リスト】 これからボランティアで熊本入りする方へ。勇んで被災してしまった私が考える、持って行くと良いと思うものリスト。 #熊本地震

地震が落ち着いて現地ボランティアに行く方が増えたためと思われます。

 

2位:803PV

Qua Phone (KYV37)レビュー →ガラケーから 3,000円で機種変してきたけど、余計なものがなくて良い。

マイナーなガジェットはニッチなアクセスを稼げますなぁ。

 

 

3位:543PV

まるでターボエンジン。我が家の DIYハイポニカ水耕栽培装置を解説します。

季節的に水耕栽培を始めたい方が増えてきてアクセスを集めています。

 

4位:573PV

【これは秀逸】先を見越して1,000円ちょっとで自動給水装置をDIYしてみた。

こちらも季節需要を取り込んでいます。記事内容も評価頂きうれしいです。

 

 

5位:543PV

#サカナクション 新宝島のPVを何度も見てしまう17個の理由

この記事書いたの1月なんですが、じわじわとサカナクション関連の検索順位をあげてきています。
中毒性のあるPVは必見です。

 

 

まとめ

アクセスの筆頭は熊本地震関連でしたが、上位ラインキングにゴーヤ関連記事が出てきて

ようやくベランダゴーヤ研究所っぽくなってきた感じ。

 

6月は熊本地震関連が落ち着くと思われますので、その他の記事で埋め合わせができるよう頑張ります。

目標は、2万PVいければラッキーということで!

 

今日の一句

”たくさんの ゴーヤの記事が 噴いてきた”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です