【201604ブログ運営報告】バズなし地力で再び1万PV突破。1.3万PV。やったぁぁぁ!

1万PVの壁をついに突破!

あと少しで1万PVだった3月

 

4月の結果は・・・・?

 

PV

 

1万PVを超えたァァァ!

トータル1.3万PV!

 

1月のようなスーパーバズに頼らず1万PVを超えられたのが素直に嬉しいです。

 

 

ちなみに記事数は 18記事 でした。

デイリーアクセスも右肩あがり

image

1日あたりのPVも堅調にのびており、月の後半は 500PV も当たり前の状態に。

まさに飛躍の月でした。

 

 

要因は検索需要の増加

これほど右肩上がり伸びたのは、検索需要をうまく取り込んだためと考えられます。

image

 

ちなみに検索キーワードTOP5は下記の通り。

 

  1. 熊本 ボランティア 持ち物
  2. ゴーヤチップス 市販
  3. rx100 ケース
  4. quaphone
  5. ゴーヤチップス 販売店

 

 

4月よく読まれた記事

1位【持ち物リスト】 これからボランティアで熊本入りする方へ。勇んで被災してしまった私が考える、持って行くと良いと思うものリスト。 (1,391PV)

熊本ゴーヤ取材中に被災してしまった経験を元に書いた記事が、検索経由で多く読まれました。

実体験をもとに書いたので、googleから品質が高いと評価されたっぽく、

”熊本 ボランティア 持ち物”

で検索すると一番上に表示されます。

 

誰かの役に立てた結果なのであれば嬉しい限りです。

 

参考:【実体験レポ】 4月16日 AM1:25 地震発生 熊本市内のビジネスホテル宿泊客に何が起こったのか?

 


2位Qua Phone (KYV37)レビュー →ガラケーから 3,000円で機種変してきたけど、余計なものがなくて良い。(1,075PV)

3位1ヶ月使ってわかった Qua Phone (KYV37)は、ガラケーを超えた通話最強のタフスマホ。(562PV)

ブロガーによるレポがなかったQuaphoneの記事が多く読まれました。

 

価格.comなどでは酷評されていましたが、この記事の影響があってか?評価も見直されているようです。良かった良かった。

▼参考

 


4位:【真空で揚げ物?】沖縄特産販売製 ゴーヤチップスの揚げ技術が高すぎる。(513PV)

半年前に書いた記事が、今頃になってなぜかバズ。

どうやらTVでゴーヤチップスの効能が紹介されたらしく、一時的に検索需要が高まった結果、多くのアクセスを集めたようです。

なにがヒットするか分かんないですね・・・。

 


5位8カ月使ってわかった #RX100 のBESTケースは、バンナイズ一択。(478PV)

一時期 ”RX100 ケース” で検索するとトップに表示されていました。

このケースは作りがしっかりしていて、他の安物ケースのようにカンタンにヘタらないのでオススメです。

 

 

 

スーパーバズはなかったけど、着実にアクセスを集めてくれる中堅記事が増えてきた、飛躍の4月でした。

 

今日の一句

 

”何よりも 伝わる記事は 実体験”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です