ブログ相談サービスはじめました

【エアリアル】 超スタイルのいい美人社長に、ポールダンスを習ってきた。

アウトプットしてこそ学びは定着する

ニート1ヶ月がおわり8月。やはり日々学んでいることは、アウトプットしてはじめて身につくと思いはじめた先週

ストリートアカデミー に講師登録!無事承認!

嬉しいことに早速受講申し込みが入ったので、本日依頼者様の職場に行ってまいりました。

 

今回の依頼者は、スポーツジムの女性社長

今回受講を申し込んでくださったのは、都営新宿線 大島駅から徒歩5分にある

エアリアルスタジオ WeBA(ウィーバ)の経営者、藤倉千阿希さん。

 

エアリアル!?

HPを見てみたら、なんかスゴイ画像が!ここ、ただのスポーツジムじゃねぇ!

 

no title

 

集客用ブログの効率的な更新が依頼背景

実はこのジム、藤倉さんが脱サラして今年の6月にオープンしたばかり。

そこで集客目的にブログを 2日に1回のペース で更新されているのですが、手間と時間がかかるので

もっと楽に更新する方法を知りたい というのがご依頼の背景でした。

 

結果は・・・・

≪講座を受講しての感想≫
ツールをダウンロードするところからマンツーマンで教えていただいたので、スムーズに設定でき、また便利な使い方もたくさん教えていただけて大変満足しております。
写真の加工や全体的なレイアウトを整えることに、今までは数時間かかっていたこともありますが、ツール上でサクサクできるので、これからは3分の1に短縮できそうです。

また、講師の方には、事前にブログ更新の課題や悩みを伝えていたので、ツールそのものの使い方だけでなく、日々、ストレスに感じていたことも解消され、大変有意義な2時間でした。
受講される方は、ぜひ、事前にお困りのことを詳細に、講師の方にお伝えしておくことをオススメします。

(出典:ストリートアカデミー事後レビュー

 

きちんと準備して臨んだ甲斐あってご満足いただけました!良かったわぁ。

 

気になるエアリアルジムの設備

ジムの中はこのような感じ。色んなものがぶら下がっていて、気にならないほうがオカシイ。

no title

見れば見るほど面白い場所。

 

 

 

元々は看板などを製作する工場だったそうです。鉄骨も元々この色だったんだとか。オッシャレー!

no title

 

それにしても高さがハンパねぇ!脚立もデケェ!

no title

▲ちなみにこの脚立もついてきたそうです(笑)

 

よくもまぁこんなお宝物件見つけられましたねぇ!

とお聞きしたら、脱サラする前のOL時代 1年間自転車を漕いで探しまくった末に、ようやく出会えた物件 らしいです。

それだけ時間と手間をかけられて探したら、物件に対する愛着もひとしおですなぁ。

 

というわけでエアリアル体験

せっかく来たのだから、これは体験してみなくては!!と藤倉さんのご厚意に甘えてちょっとやってみることにしました。

 

ふむふむ、この布は微妙にストレッチしますな。キモチイイ。

no title

 

 

いきなり空中浮遊は厳しそうでしたので、まずは腕立て伏せの見本を見せてくれる藤倉さん。

てか腰のクビレと背筋が美しすぎるんですけど・・・・

腕立て

(GIF画像になっております。スマホの方はタップしてみてください)

 

 

で、とあるニートがやると・・・

no title

▲プッ・・プルプルッ・・・

足側がゆらゆら不安定なので、すごく体幹に効いてきます。ひぃー!

小鳥になった私

続いてエアリアルループ。

とりあえず、止まり木にとまる 小鳥の如くつかまります笑。

no title

▲チュンチュン

 

てかすでにこの時点で額に汗が。テカテカ。
俺のインナーマッスルたちが火を噴いている!ゴォォォォォォ!

no title

 

 

だんだん慣れてきたので、思い切ってポージング!

no title

 

アチョー!!

アチョー
(GIF画像になっております。スマホの方はタップしてみてください)

 

 

クルリン。た、たのしい!

no title

 

 

ポールダンスとは最強の体幹トレーニングである

じゃあ最後はポールダンス行きましょうか。こんな感じで・・・

jitsuen-iloveimg-resized

▲ってえぇぇぇっ!?チュンリー!?

(GIF画像になっております。スマホの方はタップしてみてください)

 

 

ぼくも負けじと対抗!おりゃ!

DSC089313

▲ヘリコプターで救助されてる人

 

スルスルスル・・・

DSC089323

▲119番通報を受けて出動する消防士

 

そろそろ本気じゃ!ドリャーーー!!

DSC089333

 

 

全インナーマッスルをフルスロットル!!目覚めよわが筋肉たちよ!

DSC0893320

▲実際浮いてたのは0.5秒ほど

 

やべぇな、ポールダンス。見るのとやるのとじゃ全然違うべ。。。

 

マッチョでない美しい筋肉。それがインナーマッスル。

しかしこれ相当な筋肉量が必要なのでは??と藤倉さんの腕周りを見せてもらうと

DSC089293

ボディービルダーのような太マッチョではない、
しなやかな美しい筋肉。こりゃスタイル良くなるはずだわ。

 

けど男でポールダンスかぁ、、、と思ったら

 

やってる人いるし!

 

しかも背筋がスゲェ!

 

 

さらにリサーチを重ねていくと、70才でポールダンスを踊る元気なおばあちゃんが・・・・!!

 

インナーマッスルとは若さの源泉なのですな。

もはやポールダンスの概念が変わってしまった・・・。

 

 

楽しみながらだと続けられる

いやースポーツジムだと単調な筋トレで終始して飽きちゃいそうですが、これなら楽しみながら続けられそうですね。

 

また、昔フルマラソンにガッツリ取り組んでいたぼくとしては、
スピードを上げる上で欠かせない体幹(インナーマッスル)をかなり効率的に鍛えられるので

タイムを縮めたいストイックなランナーにも最適かと思います。

 

 

インナーマッスルてふつうに鍛えるの難しいし、トレーニング方法もけっこう地味で飽きやすい・・・

【忙しい人向け】日常生活で実践できるインナーマッスルの鍛え方!の画像

こんな姿勢を1分間キープとかね(出典:JOOY

 

 

それにしてもユニークな場所

しかし見れば見るほどユニークな場所、エアリアルスタジオWeBA。

DSC089353

▲鉄骨直繋ぎの頑丈なポール

 

高さ4m以上もある高さのある天井 と照明&エアリアル器具&脚立。

DSC089363

ジム以外の用途。例えば撮影スタジオとか、プロジェクタを使った上映会イベントとかできそうですね。

 

特に撮影においてはかなり高さがあるので、迫力のある高アングルからのショットが撮れると思います。
エアリアルショットとか!?

 

 

レンタル利用案内はコチラ

 

 

まとめ

というわけで、WindowsLiveWriterの使い方をレクチャーしに行ったはずが

逆にポールダンスのレッスンを受けてしまった色んな意味で刺激的な一日でした!

 

DSC089383

▲なぜかあの有名な六厘舎が運営するつけ麺屋が最寄駅至近に!

 

DSC089393

▲20分しか体動かしていないのに、腹が減りまくって中盛りに。うめぇ!

 

 

今日の一句

”いつまでも 若い肉体 エアリアル”

 

image23

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です