#辛ラーメン ×ゴーヤは○○ー○ーを入れることで更に美味くなる最強アレンジレシピ。

たまに食べたくなる辛ラーメン

DSC04209

おそらく誰もが知っているであろう、辛ラーメン。
寒さが深まりつつあるこの頃、食べたくなってくるんですよね。
クセになる辛さ!

そして辛いといえば、苦味との相性が良いことが、ゴーヤカレーを食す中で分かってきました。

ということで今回はゴーヤを使った辛ラーメンのアレンジレシピを開発したいと思います。

 

基本セット

DSC04180

用意するのはこの写真のセット。ゴーヤは先日市ヶ谷で入手した宮崎産ゴーヤ
もやしはまいばすけっとの19円もやし。いつでも19円。スバラシイ集客効果。

 

レッツ調理!

では早速調理していきましょう。

①野菜は先に軽く炒めておく。

DSC04183

もやしとゴーヤを先にささっと炒めておきます。ゴーヤの断面がみずみずしくて美しい。

 

②沸騰したお湯に麺とかやくを投入

DSC04184

このちじれ麺が美味そうなんですよね~

 

③粉スープを投入

DSC04185

食欲をそそるいい色じゃ!

 

④炒めた野菜を投入

DSC04186

麺がある程度ほぐれてきたら、①で炒めた野菜を投入します。
相変わらず赤と緑はコントラストが効いて食欲をそそらせます。

 

⑤味に深みを持たせるためにあるものを投入する

DSC04187

アレンジで投入したるは、なんとカレールー!

 

DSC04182

ちゃんと外袋にも記載されている公式のちょい足しアレンジです。

ゴーヤカレーが当たりなんだから、これも間違いないでしょう!
分量は1袋につき、ルー半ブロック。

 

 

⑥実食!ちょっとその前に!

DSC04190

うひょー早く食べたい!!という気持ちをいったん抑えて

DSC04191

最後にスライスチーズを投入します。これで辛味がまろやかに。

 

 

いざ実食!!

DSC04193

ゴーヤの苦味とカレー風味の辛味が絶妙に融合。
それぞれのパンチをチーズが優しく包み込みます。

やはり予想通り辛味と苦味の相性は抜群!

辛ラーメンとゴーヤが食料庫にある方は是非おためしを!

 

 

今日の一句

 

”辛いもの ゴーヤでアレンジ 間違いない”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です