【恐るべき集客力】あらかわハロウィン@あらかわ遊園は普段の倍以上の客入りだった。

あらかわ遊園でハロウィン!?

昨日、息子を飽きさせないために遠征したあらかわ遊園

 

そこでとあるポスターを発見!

DSC03857

なんとあらかわ遊園内でハロウィンが開催されるとのこと。

 

マジかよ!ハロウィンパレードまで用意されているなんて
もうディズニーランドと完全に互角じゃないか・・・。

 

内容が気になるのと、面白そうなので行くことにしました。

 

というわけで土日で2日連続あらかわ遊園です(笑)

 

11:30 駐輪場は満車!

DSC03887

普段は余裕がある駐輪場が、スシ詰め状態!

ハロウィンの集客力おそるべし・・・。

 

DSC03890

コチラ入口付近。人がゴッタ返しています。

 

 

DSC03891

フェイスペイントコーナー。これは面白そう!
だけど1歳3ヶ月の息子は暴れるであろうと考え今回は見送り。

 

 

トリック・オア・トリートを体験できる!

ハロウィンといえば、子供がお菓子をカツアゲするトリック・オア・トリートという風習がありますが
これを園内で体験することができます。

子供は200円で参加可能ということでエントリー。
ちなみに入園料も兼ねているので、参加したほうがお得です。

DSC03893

エントリーすると、このようにリストバンドがもらえます。
このバンドを装着し

 

BlogPaint

あらかわ遊園各所に設置された4箇所のブースで、トリック・オア・トリートというと

 

DSC03912DSC03894

お菓子がもらえるのです!

 

ちなみに息子は、まだ話せないので
ぼくが代理人を務めました(笑)

息子はこのシステム分かってるんだろうか・・・

 

 

ハロウィンがもたらす驚異的な集客力!

しかしこのハロウィン効果のためか、あらかわ遊園ものすごい盛況。

DSC03913

ジェットコースターに長蛇の列

 

DSC03917

モルモットコーナーも人気すぎて断念!

 

DSC03926

ひろばでくつろぐ多くの人!

 

 

DSC03927

滑り台にたかる大量の子どもたち!
いつもは閑散としているんですけど・・・

 

 

幼少の頃より通っていた妻曰く、
これだけ混雑しているあらかわ遊園ははじめて見た!とのこと。

 

すごすぎるぜハロウィン効果!

 

 

充実のパフォーマンスプログラム

bfe35ca68a0654dc2db5501cd21f5933

また、この日は、しばふ広場前にて、様々なイベントが行われていました。

 

ぼくらが行った時間帯には、ブリカマというコミックダンスユニット?による講演が予定されていたのですが
なんか機材の不調で見ることができませんでした。残念・・・

 

 

その傍らでは、しゅんさくの部屋なるイベントが。

DSC03950

 

 

何をやっているのか良く分からなかったのですが

DSC03953

子どもたちから絶大な支持を受けていました。
息子が大きくなったら体験させてみたいですね。

 

参考:しゅんさくの部屋

 

 

DSC03965

2日連続のあらかわ遊園に息子お疲れの様子。

来年は仮装して参加してみようと思います。

 

 

今日の一句

 

”遊園の 本気を見たよ ハロウィンで”

記事良かったらシェアしてね!

4 件のコメント

  • たまたま見つけました!
    しゅんさくの部屋のしゅんさくです。
    記事と写真ありがとうございます。
    今後ともどうか宜しくお願いいたします。

  • しゅんさくさん、わざわざありがとうございます。
    あの子どもたちの熱狂ぶり凄かったです。一体なにをやってるんだと大人も気になるほど。
    また荒川区においでくださいませ◎

  • 通りすがりの荒川区民です。
    今年はハロウィン開催されないようですね。うちの子を参加させようと、昨日100円ショップで仮想グッズを買ってきたのですが、残念…

  • コメントありがとうございます!今年はやらないんですねぇ。昨年賑わってたのになんでだろ。せっかくなので別のハロウィーンイベントに行かれてみては!?https://www.city.kita.tokyo.jp/koho/kuse/koho/hodo/press-releases/h2710/151029.html
    探せばあるような気がします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください