【入院中のお見舞い品はkindle】3連休 風邪で寝込んで分かったキンドルの良いところ3つ

3連休風邪ひいてました。

木曜日~金曜日にかけて大阪・愛知と出張に出ていたのですが

飲み会後にホテルに着いたはいいものの

 

冷房のつまみを、照度調整のつまみと勘違いして

MAX側にひねってしまい

 

冷房をガンガン効かせたことに気付かず寝た結果、

風邪をこじらせてしまいました。

飲むとロクなことがないなぁ。

 

 

1歳3ヶ月の息子も先週風邪をひいた結果

妻が1週間会社を休むハメになったため

 

おなじ事が起こらぬよう、妻と息子は

妻方の実家に退避。

 

ぼくは自宅で完全隔離されるという

なんとも寂しい3連休でした。

 

 

病床で何もできない身に差し込んだ光

無限に出る鼻水。

節々が痛い関節。

 

そんな状態で外出することもできず、ずーっと室内で寝込むしかない状況たっだのですが

そこを救ったのが昨年末に購入したkindle paperwhiteでした。

 

病に伏せて何もできない状態で発揮されるキンドルのメリット

結論から言ってしまうとメリットは下記3つ!

 

  1. 本屋に行かなくても本が買える。
  2. バックライト付きで布団を被りながらでも読める。
  3. 寝ながら片手でページ送りができるので疲れない

 

 

1・・・風邪引くと体がだるくて外に出るの億劫になるんですよ。

    今まさにその状態なのですが、できれば寝ていたいんです。

    けどやることなくてヒマー。そんなとき、キンドルなら出かけなくても本が買えちゃうんです、

 

2・・・病で寝込んでいる時は、部屋の明かりを少し暗めにしたいんです。

    明るすぎると疲れちゃうから。だから何か読もうとすると見辛いんですが

    kindle paperwhiteなら、やさしいバックライトが照らしてくれます。

 

3・・・寝込み中、本を両手で支えるのって、結構疲れます。

    けどkindle paperwhiteなら片手で持てる軽さ。そしてページめくりも片手でOKです。

 

 

ちなみに病床中読んでいたのは・・・

このホークウッド というマンガ。

14世紀の百年戦争中に活躍した

金で動く傭兵軍団を描いた作品。

 

キングダム好きなら、楽しめる事必須な骨物軍事マンガ。

kindleなら637円318円で買えますヨ。

 

現在1-7巻まで発売中。

全巻そろえても2,226円!

 

 

kindle paperwhite買うならプライム会員がお得。

そんな経験をしたので

もし家族・友人・知人が長期入院していて

本もマンガも気軽に買いにいけないしヒマーっと嘆いていたら

omimai

 

kindle paperwhiteを見舞い品としてプレゼントすることをオススメします。

(事前に持っていないことの確認は要チェック!)

 

 

お値段は

▼普通にITリテラシがある方向け

 ・・・wifiのみ、モデルで¥14,280(キャンペーン情報つき)

 

▽テザリングが分からない&wifi環境がない&容量のデカイマンガはほとんど読まない方向

・・・・wifi+3Gモデルで\19,480(キャンペーン情報つき)

 

 

こんな感じですが、

今年会費\3,900Amazonプライム 会員になると

なんと上記価格から\4,000割引されます。

 

Amazonプライム会員のメリットは当日お届けサービス以外にも

映画・TV番組が見放題・毎月1冊kindle本が無料で読めるなど

価格以上のメリットがあるお得なプログラムです。

ScreenShot_20151013010314

1年やってみて合わなくても

kindle購入時に初期投資分は回収できちゃうので

kindle paperwhite購入されるならひとまず1年入ることをオススメします。

 

ちなみに解約忘れがないよう自動更新を停止することもできますよ。

有料会員への自動切り替え/自動更新の停止、会員登録キャンセルのお手続きはこちら。

Amazonプライム会員登録のキャンセル

 

 

今日の一句

 

”病床で 便利さ痛感 キンドルや”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です