【3F→2F】下に伸び続けたゴーヤくん、ついに下階に到達。

8月総括でも紹介したように、ベランダに収まりきらなくなったゴーヤくんはついに下に伸び始めていたのですが、

【月例報告】8月は46個と大幅上振れ!ゴーヤくんは下に伸び始める。

 

DSC02300

先日ついに1階下の2Fに到着しました。

 

2Fは日中は工場でふだん人がいないので侵入しても特に問題ないので

そのまま伸ばしていたのですが、ここまで伸びるとは。

DSC02355

2Fベランダ内側から見た写真@9/14(月)

ネットがないためか、張り付くのに苦労している感じです。

張っていれば、2Fもうまく緑のカーテンができていたかも。

 

 

DSC02357

しかもちゃっかり立派な実をつけています。

 

 

 

DSC02358

見上げた図。

けっこう実がなってるんですよね。採りにくいところに(苦笑)

 

あとさっきも書きましたけど、ネットがないため

からみつける足場がなく、おもいっきり伸ばせていないような印象。

ネットを張ればもっと実がなっていたかも。

収穫しにくそうですが・・・

 

DSC02299

歩道から見た様子。

わりと目立っているのかなと。

 

実は第7回あらかわ「緑・花(りょくか)」大賞

に応募しようと思っているのですが

条件がこんな感じなんですよ↓。

  1. 道路などに面していて、誰もが自由に見て楽しむことができること
  2. 自分の敷地、または管理者の許可を受けて設置していること
  3. 過去3年間以内に、あらかわ緑・花大賞を受賞していないこと
  4. 装飾用の一時的な緑花ではなく、継続的に維持管理されていること

この項目1に合致するか気になってるんですが
まぁ道路に面しているし、割と目立つ位置にあるので条件満たしている ということで!

 

9/18が締め切りなので急いでエントリーしたいと思います。

 

 

今日の一句

 

 

”下に伸び 余計に目立つ 研究所”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です