【熟した!】オレンジ・黄色のゴーヤが採れたらひとまずスムージーにするのが正解◎

先日の広島5日間帰省から帰りますと・・・

DSC01481

1個大きく熟れちゃってたんです。

まだサイズ小さいから大丈夫かなと
思ってたんだけど
不覚!

DSC01486

重さは約120g

さてどうやって食すか??
色々悩んだ2日後・・・

 

DSC01509

オーマイガー!

中身が割れてるやん!

 

DSC01510

種袋は真っ赤に
ジューシーな色艶です。

この赤いやつ甘いらしいのですが

実際食べてみると、
まぁ甘いと言われれば甘い
という感じ。

濃厚な甘さではないですね。

 

DSC01511

てかこのまま放置していても仕方がないので
スムージーにすることに。

しかしまぁ鮮やかなオレンジだこと。

ゴーヤの前提知識なかったら
マンゴー的なトロピカルフルーツ
と思うに違いない。

DSC01512

 

柔らかくなって手でちぎれます。

 

DSC01513

 

おそるおそるバナナと飲むヨーグルト
入れ込みます。

一体どんな味なんだ??

 

DSC01514

ぱっと見美味しそうな色をしているんですが

ゴーヤ = 緑 = 苦い

という前提知識があるので

ものすごい違和感があるんですよね。

このトロピカルな色で苦い も変だし

元々苦いものが甘くなるっていうのも 変だし

 

DSC01515

あれこれ悩んでいるうちに完成。

何度もしつこくて申し訳ないのですが
ゴーヤの前提知識がなければ
すごくいい色で美味しそう。。。。

 

DSC01516

苦いのか・・・?

甘いのか・・・?

美味いのか・・・?

まずいのか・・・?

ゴクッ ゴクッ ゴクッ

 

DSC01517


フツーに美味い!

ゴーヤの苦味はすっかり消え失せ

苦味が苦手な妻も普通に飲めました。

というかバナナヨーグルトの味。

ゴーヤらしき味がしませんでした。

熟すと味がなくなるんかいな??

次回熟ゴーヤに出会う際は
もうすこしじっくり味わいたいと思います。

今日の一句

”ゴーヤ苦い 前提知識を 消したいな”

 

記事良かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください