移植から早1ヶ月、いよいよ収穫間近!

DSC00666

6月中旬、我が家のゴーヤくんは
早くも実をつけ始めています。

ゴーヤの収穫期は7月に入ってからとあるので
なかなか速いペース。

DSC00665

 
樹勢も勢いを増しております。

で、液肥層の中を見てみると

DSC00667

 ワォー!

もう根がこれでもかという位張り巡らされとる・・・。
もうちょっと液肥槽大きいほうが良かったかな。

最近の朝の日課は人工授粉です。

DSC00668

 確実に受粉させることで
着果率をあげて収穫量を増やす作戦。

ベランダという至近距離なので
わざわざ畑に行かなくても気軽に行えるのがGOOD!

人口受粉を丁寧にやっていれば
単位面積あたりの収穫量は畑を上回るんじゃなかろうか?

雌花よどんどん咲いてくれ~! 

記事良かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください