さすが水耕、根と葉の成長が早い!

DSC00523

水耕栽培装置に移植してから2週間。
このように葉が生い茂り、雄花も咲き始めています。

根が大きく張るほど、植物は大きく育つらしいのですが
装置のフタを開けて、根の状況を見てみましょう。

2週間前はこの程度だったのが

DSC00501

どんどん根が伸長しています。

DSC00526

近くで見ると、かなりきめ細かい根が多数出現。
根全体の表面積を稼いでいます。

DSC00525

土と違って物理的な障害要因がないので
このようにのびのびと根が育つんでしょうね、

これからが楽しみであります◎

あ、そうそうシソも新しく始めました◎

DSC00524

 

記事良かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください