研究スタート。ゴーヤ苗とネットを購入した。

ゴーヤの苗を1個購入する!

DSC00084
今日ゴーヤの苗とネットをケーヨーデイツーで購入しました!

苗の品種はよくわからないけど
早く育ち、実が多くなりそうなものを適当にセレクト。
▼早生ゴーヤ 200円×1

通常であれば複数個購入して並べて育てると思いますが
極力構造をシンプルにしてリソースを集中されたかったのと

育ちが早い水耕栽培であれば
1苗で十分緑のカーテンができると考え
1個だけの購入としました。

ネットは1.8m×1.8m

つづいてネットは
ベランダ・窓のサイズから考えて1.8m×1.8mのものをセレクト
▼つる用ネット 1.8m×1.8m 298円 ×1

 

ひとまずこれで様子をみて、はみ出すようであれば拡張したいと思います。

 

ひとまず培養液に浸す

が、買ってはみたものの
GW中は実家に長期間帰省するため
水耕栽培装置を作る隙がない!

ひとまず 水涸れしないよう
苗の根を水で洗い落とし
培養液につけておきます。

DSC00447

酸欠にならないよう
家にあった使っていないアクアリウム用エアーポンプで
エアレーションを。

 

帰ってくるまでしばらくこれで我慢しておくれ^^;

 

 

記事良かったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください